このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地

Share

ここから本文です
2019年2月14日
リコージャパン株式会社

福井県「ふくいグッドジョブ女性表彰」を二年連続で受賞

リコージャパン株式会社 福井支社は、このたび福井県の「ふくいグッドジョブ女性表彰」を授賞しましたことをお知らせいたします。

福井県では、商品企画や営業など仕事で優れた成果を上げた女性とその企業を顕彰し、女性が活躍しやすい環境づくりを推進することを目的として、平成27年度から「グッドジョブ女性表彰」を行っており、リコージャパンは昨年に続いて2年連続の受賞となりました。

2月14日(木)、県国際交流会館において表彰式が開催され、受賞した企業17社が表彰されました。

受賞者
リコージャパン株式会社 福井支社「リコー協働の森きての社会貢献活動隊」
活動概要
「自治体(坂井市)や地域住民との連携による里山保全活動を展開し、企業イメージの向上に貢献」
平成29年にスタートした坂井市や地域住民との協働による下久米田地区里山保全活動の事務局を担当。関係団体との協定締結から打合せ、企画、参加者募集、開催準備、当日の運営までを一手に担い、これまでに3回の活動を成功させた。活動はメディアにも取り上げられ、リコージャパン内で表彰を受けるなど、新しい社会貢献活動として高い評価を受けている。

画像:表彰式後の記念撮影

表彰式後の記念撮影

画像:福井県エリア情報誌の月刊「URALA」の掲載記事 左から 福井支社 金田美央、内藤佳恵

画像:福井県エリア情報誌の月刊「URALA」の掲載記事 左から 福井支社 金田美央、内藤佳恵

福井県エリア情報誌の月刊「URALA」の掲載記事
左から 福井支社 金田美央、内藤佳恵

リコージャパン福井支社では、今後も女性社員が活躍できる環境づくりを推進するとともに、福井県の皆様と協働して生物多様性保全活動を進めてまいります。