Main content
2024年3月12日
リコージャパン株式会社

令和5年度「ふくい女性活躍推進企業優良活動表彰」個人部門を4年連続で受賞

リコージャパン株式会社は、このたび福井支社の大谷 紗代子が「ふくい女性活躍推進企業優良活動表彰」の個人部門を受賞したことをお知らせします。リコージャパンの受賞は本年で4年連続となります。

福井県では、県の長期ビジョンに掲げる“男女が互いに尊重しあう「男女共生社会」”の実現のため、「ふくい女性活躍推進企業」として登録した企業を対象に、特に優れた活動を実施する企業や従業員、および様々な分野で活躍する個人、団体・グループを表彰しています。

受賞した大谷 紗代子は、2024年1月の電子帳簿保存法の完全義務化へ向けて、法改正のポイントや自社のソリューションをわかりやすくまとめ、社内勉強会、お客様へのオンライン個別相談会や提案活動を実施し、お客様の課題解決に貢献した点が高く評価されました。

2月29日(木)福井県国際交流会館において表彰式が開催され、福井県 杉本 達治 知事から表彰状が授与されました。

福井県 杉本知事(左)より表彰状を授与

受賞した福井支社 大谷 紗代子

表彰式後の記念撮影

リコージャパンは、女性はもちろん、社員一人ひとりが活躍できる企業文化を目指し 、持続的に成長し続けるために、多様な人財の育成、成長支援を積極的に進めています。