「よくあるご質問 -FAQ-」では、弊社製品・サービスをご利用もしくは購入をご検討中のお客様向けに、製品・サービスの操作や仕様、トラブルシューティングに関するコンテンツをご提供しています。お電話やメールでお問い合わせいただく前に、ぜひご活用くださいますよう、よろしくお願いいたします。
「リコー FAQ」で検索
製品シリーズと製品(機種)を選択し、検索ボタンを押します。
①よくあるご質問のタイトルが参照されている順に一覧表示されます。
【製品仕様】に関するタイトルが一番上に表示されます(対象外の製品、機種があります)。
公開・更新後、1週間以内のタイトルには“New”マークがつきます。
②キーワードを入力したり、カテゴリを選択してタイトルを絞れます。
③タイトルをクリックすると、回答ページが表示されます。
ご注意
他の製品を見たい場合は、[商品選択]から製品を選びなおします。キーワード検索欄で、他の製品名を検索してもヒットしません。
①話題のキーワードをクリックする
よくあるご質問に関するキーワードをクリックするだけで、関連するタイトルが一覧表示されますので、入力しなくて済みます。
②推奨リンクを見る
検索キーワードごとに、おすすめのタイトルが表示されることがあります。
③FAQ番号を直接入力する
FAQ番号を入力して検索すると、一発で回答が表示されます。一部のマニュアルに掲載されている番号やコールセンターで教えてもらった番号を入れます。
④修理を依頼する前に確認する
カテゴリで、[本体動作異常]-[修理前確認項目]を選んで検索すると修理のご依頼前に役立つタイトルが表示されます。修理に出さなくても、解決できる可能性があります。
FAQの各回答ページ下部に、アンケート欄があります。4択とフリーコメント入力形式となっています。
今後もお客様からのご評価、ご意見を反映させていただき、より分かりやすく、お客様のお困りごとの解決に役立つFAQとなるよう、改善を図ってまいります。お手数をお掛けしますが、よろしくご回答をお願いいたします。
電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ