修理のお申し込み・ご相談

修理のご依頼をいただく前に、お困りごとを解決いただける場合がございます。

以下の主な製品によくある現象やエラーメッセージとその解決方法をご覧ください。

  • Webで修理依頼する
  • 電話で修理依頼する

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リコーテクニカルコールセンター

ご注意 お掛け間違いが増えています。今一度 電話番号のご確認をお願いいたします。

フリーダイヤル 0120-892-1(イチ)1(イチ)1(イチ)

受付時間 / 9:00~17:30(月~金)*1*2

標準訪問時間 / 9:00~17:00(月~金)*1*2*3

  • *1

    土曜、日曜、祝日および年末年始を除く

  • *2

    プロダクションプリンターおよびその関連商品に関しては、従来通り土曜日の受付/訪問対応をいたします。

  • *3

    17:00以降の訪問保守についてはフルタイム保守サービスをご用命ください。なお、フルタイム保守サービスについては、販売担当者もしくはカスタマーエンジニアにお尋ねください。

お問い合わせの前に
  • リコーテクニカルコールセンターの電話番号はフリーダイヤルです。

  • お問い合わせの内容・発信者番号は対応状況の確認と対応品質の向上のため、録音・記録をさせていただいております。

  • お問い合わせ内容は、品質向上のためリコーグループ関係部門で共同利用させていただきます。

  • 受付時間を含め、記載のサービス内容は予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

フリーダイヤルご利用にあたってのお願い

ご使用の機械に「お客様機械ナンバーシール」が貼ってある場合はお客様機械ナンバーをお知らせください。

休日明けは、お問い合わせの集中により、電話がつながりにくい事象が発生する場合がございます。

誠にお手数ですが、しばらくお待ちいただいてからおかけ直しいただくか、Webからの修理依頼も併せてご活用いただきますようお願い申し上げます。

画像:AIチャットボットイメージ

AI音声自動応答サービスとは?

音声AIオペレーターがお客様のご用件や必要な情報を
対話形式でヒヤリングし、修理のお申し込みやその他のご用件を承ります。

保守サービスについて

業務に支障をきたさないよう、全国均一、24時間365日フルタイムサービスなど高品質なオンサイトサービスを提供します。

  • 主な製品別
  • 保守についてのご相談

お問い合わせ

商品の操作・仕様、トラブルなどのお問い合わせをメール・電話にて、受け付けております。

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