「RICOH カンタン施工管理 for ANDPAD」は、アンドパッド社の建築・建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD*」と連携し、複合機で紙の工事関連書類をスキャンするだけでカンタンに一元管理・共有できる建設施工管理ソリューションです。写真管理・工程表作成・チャット・日報など日々の施工管理の効率化を実現でき、施工現場やオフィス業務の働き方改革をサポートします。
複合機でスキャンした文書をクラウド上にある「ANDPAD」のストレージにアップロード。登録したいフォルダーを選択するだけで一括管理でき、工事関係者にスムーズに伝達することができます。パソコンやスマートデバイスからアクセスできるため、いつでもリアルタイムな情報を共有することが可能です。
「ANDPAD」は工事関連情報の一元管理・共有をリアルタイムで行なえる画期的なクラウドサービスです。パソコンやスマートデバイスからカンタンに操作でき、施工管理の品質向上を実現します。「RICOH カンタン施工管理 for ANDPAD」では、リコーの複合機と連携することによって大量の紙文書でもスピーディーに処理でき、施工会社や工事関係者の働き方改革を強力にサポートします。
課題
施工案件で見つけた紙文書の誤りを工事関係者に共有したいが、電話やスマートデバイスの撮影だけでは正確に情報を伝えられるか心配。
解決
手書き修正・加筆した紙文書をリコーの複合機でスキャンするだけで、工事関係者全員に一括で共有することが可能。情報伝達のミスを少なくできるなど、コミュニケーションの円滑化をサポートします。
課題
元請けから持ち込まれた紙の工事関連書類(名簿、請求書、図面など)を現場関係者に共有するのに時間や手間が掛かる。
解決
複合機でスキャンするだけで、さまざまな書類を施工現場ごとにフォルダー管理できるなどスマートな情報共有・管理が可能です。また、現場関係者の進捗もリアルタイムで確認できるため、「工事現場の見える化」を実現します。
課題
元請けや関係業者から持ち込まれた大量の工事関連書類やファクスをデータ化・共有したいが、スマートフォンの撮影では対応しきれない。
解決
スキャンするだけで大量の紙文書をスピーディーに保存・一元管理できます。また、関係者同士が正確に情報共有できるなど、「施工管理情報の一元管理」も可能です。
情報の一元管理&共有をスムーズに
複合機のタッチパネル上から施工管理案件(請求書、施工図など)を選択し、現場やオフィスの紙文書をダイレクトにスキャン。情報をカンタンに一元管理でき、関係者との情報共有もスムーズに行なえます。
いつでも気軽に導入できるクラウドサービス
クラウドなので必要な時に必要なだけご利用いただくことができます。月額契約と年額契約のメニューをご用意しています。無料トライアルもご用意していますので、業務改善の効果をお試しいただくことができます。
辞書機能で仕分けもカンタン
ファイル保存の際に「施工図」「見積書」「請求書」などよく使うファイル名を予め登録しておくことで、ファイル名を入力する手間を省けます。後から検索する際も、ファイル名にばらつきが出ないためカンタンに検索できます。
本資料では、テレワークを開始、定着する上で多くの企業が抱えている課題に対して
書類の電子化を通じて解決できる方法をご紹介しております。
テレワークに関するお悩みをお持ちの方のみならず、書類の電子化をスムーズに開始したい方にも
ご一読頂きたい資料となっております。ぜひお気軽にお申込み下さい。
以下内容を掲載しています。
無料トライアル実施中!
RICOH カンタン施工管理 for ANDPADを一定期間無料でお試しいただけます。
複合機×ANDPADのカンタン&スピーディーな施工管理をぜひご体験ください。
トライアルお申し込みの際には「対応機種」をご確認ください。
ご利用中のお客様への情報提供